クレイジー・フォー・ユー

四季劇場「秋」 / 昼 / 1階18列25番

今日は千秋楽!!

でしたが、公演期間延長のため、普通の日になってしまいました。

いや~~。やっぱりわたしはマンマ・ミーア!よりもこっちの方が好き。

別世界へ誘ってくれる!て感じが断然強いです。今日なんか見てる途中に急に「あれ?今日お迎え・・。あれ?今日何曜日だっけ?ああ、夫に子ども頼んでるんだった」とか考えなきゃ思い 出せないほど、現実から遠ざかってたわ。

キャストはほとんど先日と一緒。やっぱり、婚約者のアイリーン(八重沢真美)はお歌がイマイチ。今回はアンサンブルのタップが「一糸乱れぬ」って感じが一部感じることができなかったけど、(特に第二場) でもほとんどはよい。

やっぱり第一幕の最後が好き~!アイガットリズム。あのトレーの上でタップ踏むアレ。一列になって肩くんで踊るアレ。いい。第二幕、ニューヨークに戻ったボビーの1人のダンスシーンも今回グッと来ました。

いや、でもホント、どのシーンもすべてが見せ場っていう感じでパンフレットやポスターの舞台写真見ても、ああここもいい。こっちもいい!って、とても印象に残るシーンの連続です。

というわけで、CFYのCD買っちゃいました。CDは以前のキャストなので、加藤敬二&保坂知寿なのですが「あ、ここドナの歌い方」って感じのとこがあります。(笑)

ハマったので、月末にまたCFYのチケとってしまいました。

今度は次男を連れていきます。今日は友人と2人で行きました。次男と同じ歳の長女持ち。「歌って踊れる」習い事は何がいいかとか、ミュージカルに 出すためには何をやらせるのが一番か、みたいので盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です