クレイジー・フォー・ユー

四季劇場「秋」 / 昼 / 1階 4列 7番

今日も1階4列(実質2列目)7番(下手一番端)でした。残念ながら今日もボビーが投げるザングラー劇場の信託物件証書が拾えませんでした。

今日はアンサンブルを見分けよう!がテーマで行きました。

【女性】

◇テス

ダンスディレクター。一番最初のセリフの人。

ザングラーに愛されちゃってる人。ザングラーはテッシーと呼ぶ。

◇パッツィー

最初のシーンで「カタカタやってた~」と言う人。劇中もずっとボケまくってます。

シーラ

黒髪のおかっぱの人。

Slap That Bassの時、お稽古着が黄色いズボンの人。いつもは島田羊子さんで身長もあり迫力あるんですが、今日は鍋谷明さんでした。彼女もかわいかったけど、鍋谷さんはやっぱりスージーがいいです。

◇ミッツィー

Stiff Upper Lipの時、トゥシューズでタップする人。

「あのバンガロー」で顔を覗かせる人。

◇スージー

I Can’t Be Bothered Nowの時、ボンネットから出てくる人。

Girls Enter Nevadaの時、下手側でジミーと爪楊枝ネタでいちゃついてる人。

◇ルイーズ

Stiff Upper Lipの時、ベッツィーとテーブルで踊って、ジミーにお姫さま抱っこされて降ります。

◇ベッツィー

赤いふちの眼鏡をかけてる人。

◇マギー

(多分)ガイエティ劇場ロビーの上手側でペンキ塗りしている人。

◇ベラ

ミーティングで一番上手の一番前にいます。

◇エレイン

Slap That Bassの時、ペパーミントグリーンの長ズボンはいて、曲の前、上手側でずーっと床のペンキを塗ってる人

 

【男性】

◇ムース

(臭いのは)ムースのせいじゃないか?と言われる人。天才ダンサー?

◇サム

デットロックの3人組のギターの人。セリフなし。

◇ミンゴ

デットロックの3人組のギターじゃないほう。運転手。

◇ビリー

請求書たくさんもらう人。日本語だと気づかないけど、男性名「Bill」と、請求書「bill」が掛かってるんですね。

◇カスタス

初日楽屋でまだ着替えてないよーオレ!みたいな人。

ミーティングの時「信じらんないよ。あんなに稽古したのによ!」と言う人

◇ジュニア

NYヤンキースの帽子

◇ピート

ひな菊の世話してる人。「現代アメリカ演劇」について詳しい人。

ハリーポッター風の丸眼鏡。

◇ジミー

ヘビ拾う人。結構、劇中ずっとスージーといちゃついてる人。

◇ワイアット

多分、結構パッツィーとペアになっている? 最初のデットロックのシーンで「じいさん、昔話はもういいよ」と言う人。赤いバンダナ。

◇ハリー

バーのカウンターにいる人。I Got Rhythmでランニングシャツなんだけど、ハリー役の朱涛さんの脇の下キレイにツルツルにお手入れされていて気になってしまいます。(笑)

 

些細なシーンや小物

どうでもいいんだけど、あの鉄砲のシーンは
 1度目が、保安官とビリー・ザ・キッドの戦い
 2度目が、ギャング団ダルトン兄弟の決闘
です。

もっともっとどうでもいいんだけど、椅子。4種類あって、
 1つはバーの階段横に置かれているイス。後ろ足にキャスターがついています。
 1つは↑このキャスターのないタイプ。撃ち合いの時、ジミーが蹴るやつです。
 1つはバーの下手側の席のイス。丸い模様がついています。2幕はこちら。
 1つはミーティングの時のガイエティ劇場の金色の椅子。

この金色の椅子のうち3脚だけ、足4本に 縦に横に板がついている椅子があります。 つまり横から見ると凵型の足になっている椅子で、積み上げられた時1番上と2番目になります。

ボビーは黒のタップシューズと、ダンスシューズの2つをはいていますが、

StiffUpperLipの時だけ、違うタップシューズを履いているんだよねー。白と黒の靴です。しかもタップチップがついていないような…。なぜ?あ、あと、フィナーレの時は白の靴になります。

 

あ、そうそう、この日プチハプニングが。エベレットがポリーに「結婚するならああいう男性と結婚するんだよ」と言う時、舞台前方でカッツーンと大きい音が。何か落ちてきたみたい。もうみんなはけてて、エベレットとポリーは舞台の奥にいたから誰にも当たらなかったけど、音からしてボルトみたいなもの!?ちょっとコワイよね。

ほんと、どうでもいいことばっか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です