夢から醒めた夢

四季劇場「秋」 / 昼 / 2階 3列 10番

千秋楽直前になって、樋口ピコが帰ってきたので、観に行ってきました。マコは木村さん。


なんかわかったわ。やっぱり、わたしは樋口さんがニガテなんだと思う。かわいいと思うし、どこがすごくイヤッ!!っていうのはないけど、ソフィーもダメだし、ピコもダメだった。

ピコでどこがダメだったかというと、1つは歌かな。結構、裏声にしちゃう歌い方なのね。

「♪わたしーたーちの」の「わた」は地声なのに「しーたーちの」は裏声、みたいな言葉の途中で歌い方変えちゃう感じが馴染みませんでした。(せめて「わたしー」が地声で、「たーちの」が裏声、だったらまだマシだったかも。)

あとはなんだろう?セリフひとつひとつも、インパクトにかけるというか。

あと所々で衣装を直すのがねー。気になるっ!ベストの下のTシャツ(?)を腰の辺りをキュッキュと引っ張るのね。あれ、やめたほうがよいと思われますがどうでしょう。

 

単に木村さんの元気なピコが好みなだけかもしれないけど。

その木村さんのマコ。もちろん初見。さすがにマコもよかったな。ていうか、木村ピコ&中村マコの、中村さんより存在感があるというか。悪く言えば元気すぎなマコかもしれないけど、ピコが1日だけ代わってくれることになった時の喜び方とか、とてもストレートでいいなぁと思いました。

 

前回のレポで、道口さんダンスキメキメ、って書いたけど、今日気づいた。道口さんってダンスで入ったんじゃないわね。やっぱり。シンガーコースなのかな?でも見せ方が上手なのかなーと思いました。<ダンス

そんな感じでした。(どんな感じ?) キャストが誰でも、また観たいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です